忍者ブログ
可愛い可愛いお嬢のためのお弁当記録     綺麗なお姉さんになってほしいなあ♪   ブログ名とHNを変えました
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月はパパ弁もあり、なぜなら夜勤が入ったから。
めっちゃ忙しくて順番に出ないとダメみたい・・・
しんどかったと思うけど、頑張ってくれました。
父ちゃん、どうもありがとう♪

7月2日のお弁当 パパ弁


7月3日のお弁当 パパ弁


7月4日のお弁当 パパ弁


7月9日のお弁当
これはお弁当箱がペコちゃんのおにぎり用なので、お嬢のお弁当だと思われます。


7月14日のお弁当


7月15日のお弁当


7月18日のお弁当


7月22日のお弁当


7月23日のお弁当


写真は縮小していつでもアップできる状態でした。
急にめんどくさくなったのかな・・・?
あまりに暑くてPC立ち上げるのも億劫だったと思われます。

続きはまた明日以降ということで。


PR
去年の6月からやん!
気にはなっててんけど、本館も放置したりしてたひどい管理人です。
たまに見に来てくれた人っていらっしゃったのかしら?
過去のお弁当ってことで・・・

6月18日のお弁当


6月19日のお弁当


6月20日のお弁当


6月23日のお弁当


6月25日のお弁当


6月27日のお弁当


6月30日のお弁当
これって、パパ弁やったっけ・・?






私学でもないのに・・土曜日やのに登校って、お弁当作りが1日多いだけでなんかしんどいぞ~~
授業は半日だけで、午後からは3者懇談です。
外はものすっごく蒸し暑いのに、2時から行ってこなあきまへん。



      ☆ 鶏むね肉とひじき・ニンジンの炒め物
      ☆ パセリ入り卵焼き
      ☆ おくらのハム巻き
      ☆ 豚カツ(冷食)チーズとソースのっけ
      ☆ チーズウィンナー

鶏むね肉は安売りでどか~~んと買いこんで、生姜と一緒に茹でたもの。
ひじき人参を炒め、最後の方に食べやすい大きさにさいた鶏むね肉を入れてめんつゆで味付けしただけ。
まとめて茹でて、バンバンジーや鶏チャーシューにも使えるしめっちゃ便利。
普通に煮たり炒めたりするよりずっと柔らか~♪

冷食の豚カツにソースをちょっとたらして・・スライスチーズをのせてみたらどない?と、
この時点でチーズウィンナー焼いたことをすっかり忘れてる。
思い出したのは1日たって、更新してるたった今!(爆)
なかなか好評でした。
熱々を食べるほうがより美味しいと思うけど、冷食そのまま放り込むよりはいいかな。



中高生・OLのヘルシーお弁当から
「キレイのみなもと」がすごく参考になるし、なにより簡単にできるおかずばっかり~~♪




      ☆ 豚肉とキノコの和えもの
        (豚肉・しめじ・春雨)
      ☆ 卵焼き
      ☆ 三つ葉のおひたし
      ☆ トマトとウィンナーの炒め物
      ☆ コーンクリームコロッケ(冷食)

本ではしめじとしいたけが入ってるけど、しいたけ冷凍してあったのにすっかり忘れてた!(笑)
でも、これはなかなか美味しい~~
晩御飯のおかずにもよろしそうです。

グリコの明太チャーハンの素を発見!
ピリ辛で美味し~~
私のお昼御飯も明太チャーハンでございました。



     ☆ 明太チャーハン
     ☆ 豚と三つ葉の焼き肉
     ☆ いんげんのおひたし

プロフィール
HN:
hiromi
HP:
性別:
女性
趣味:
手仕事色々
自己紹介:
お勧めのレシピがあれば教えてくださいね♪
コメントいただけると嬉しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お料理ブログリスト
参加してみました
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お料理本紹介
お料理レシピ
クックパッド
最新コメント
(05/21)
(05/19)
(03/05)
(03/05)
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © Obento ♥ おべんと日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]